精神疾患持ちの日々の日常

現在統合失調症とうつ病の精神疾患を持ちで、28歳。日々の生活を書いていきたいと思います。

通院


今日は精神科の通院日でした。
薬が1錠増えました。私の受け持つ先生は内科も専門としてます。この間、胃腸炎になって救急にいったので、お腹の調子を聞かれ整腸剤も貰いました。
私が今回貰った精神安定剤はドグマチールです。
鬱の人にも効くみたいですね。
若干鬱のような傾向もあったので出してくれたのかとおもいます。
ほんとにドグマチールを飲んでから希死念慮が酷い時があったのですが、あまり考えなくなりました。
まだ今日一回しか飲んでませんが
ただ私の副作用としては目が重くなります。しょぼしょぼというか疲れ目になる。
あとはまだなにか副作用が出るかもしれないので様子見です。
精神安定剤は今回のドグマチールと合わせて3種類もらってます。
あとはおしりに月1回筋肉注射です。


やめたいんですがなかなか辞められないですね。
仕事に安定して行けるようになってさらに精神的に安定したら病院にも通わなくなることも出来ると思うのですが、


話変わりますが
最近なのですがペット飼いたいです。特にハムスター
でも飼えない所なので残念です。
昔一軒家のとき、猫をかってました。
猫がいたときはやる気結構出ることもありました。
なんだろ、母性本能というか、頑張ろうという気になったことありましたね。


今度暇な日は図書館にでも行こうかなぁと思ってます。
本が最近すきなので。