精神疾患持ちの日々の日常

現在統合失調症とうつ病の精神疾患を持ちで、28歳。日々の生活を書いていきたいと思います。

私の美容について。

最近使ってるお気に入りの全てのコスメなど紹介しようとおもってます。


まずは髪型と色から


こんな色と髪型です。
少し前はミディアムでした。
その前はロングでした。
めちゃくちゃ長いロングは似合わない感じがするのでこれからは少し長めか、ショートにすると思いました。



そして、お気に入りの前髪のカーラー


このカーラーは1つ300円くらいでした。





保湿ケアがこちら


青いニベアのボディローションは私は体には塗らず手だけに塗ります。
何故かと言うと合わないボディローションなど塗ると科学薬品に負けて吹き出物が大量に出来てしまいます。肌がよわいんです。
しかし何故か手だけは被れません。


フェイスマスクはmjcareという韓国の安いマスクをたまーに使ってます。
このマスクは私の顔の皮膚には合ってるみたいです。吹き出物も出ません。


ヴァセリンは くちびるにぬります。バリバリガサガサのくちびるの皮膚が修復される感じになってプルプルになっていい感じです。


あとはニベアのリップクリームもいいですね。

お風呂上がり欠かせないのがアベンヌウォーターと無印のオイルです。オイルは無印だけにかぎらずオリーブ
スクワラン、椿油、ライスオイル、ホホバオイルなどを使ってます。
普段の化粧水はこれだけ。


あと最近気になってる商品があって


この商品がめちゃくちゃ気になってます。
これは温泉の入浴剤なのですが硫黄の匂いがするらしく。知り合いが言うにはツルツルになるらしいです。個人差はあると思いますが欲しいですね。
使えないお風呂があり
使えないお風呂は壊れるそうなので
私の家のお風呂はバランス釜なので使えないのですが、洗面器に少し入れて顔だけ使いたいですね。



わたしは肌の色がイエベ寄りです。


アイシャドウはクリオのブラウンシュー
エチュードハウスのローズバームと
ロムアンドのドライマンゴー
3ceのsmoother
です。



エチュードハウスのアイシャドウはこんな感じ



マジョマジョのチーク
とキャンメイクのチーク
しまむらで買ったチーク



チャコット
ラロッシュポゼ
ヴィセ
AC
ちふれの下地
インテグレート



カイリジュメイは青みピンクで花が咲いてます。


イヴサンローラン
セザンヌ
友達からもらったエスティーローダー
レブロン25
ペリペラ
オピュ
マックのすしキッス
マックプリーズミー
セザンヌ504
オペラコーラルピンク


色はこんな感じ




キャンメイクアイブロウ
セザンヌハイライト
Excel
ユアグラム
クリオ
百均のビューラー
ケイト
ヒロインメイク
デジャヴ
マジョマジョ
キスミーヘビーローテーション
コージーアイトーク

スポッツカバー
キャンメイク
鼻高パウダー
マック、ソバ
ダイソーアイブロウコート


わすれてたのがマックのミディアムダーク

ペリペラの濃いオレンジ


キャンメイク、マシュマロフィニッシュパウダー
以上全てのお気に入りでした。