精神疾患持ちの日々の日常

現在統合失調症とうつ病の精神疾患を持ちで、28歳。日々の生活を書いていきたいと思います。

日々の生活

最近お風呂が壊れていて水シャワーでお風呂に入ってます。水は出るのですがお湯が出ないのです。
今日ほんとに暑くて熱中症気味になってしまい涼しいところで寝てました。
具合が悪くてほんとに起きれなかった。
でも水シャワーを浴びたらすこしスッキリして良くなりました。
あ、ちなみに住まいは市営住宅で月10300円の所に住んでます。こんな安いんですからかなりボロボロで、お風呂もダメになるかもですね。でも雨風しのげれば贅沢だと思ってます。水洗トイレはついてるのでまだマシだとおもいます。昔ながらのぼっとん便所とかは嫌なので笑
冬お風呂どうしようか考えてます。
いまは水シャワーは大丈夫だとしても冬はさすがに暖かいの入りたいですからね。



最近本を読むのが楽しいです。特に自分にも実践できそうな本を読むのが好きです。



こちらの本は大原扁理さんが書いた本です。
【20代で隠居 週休5日の快適生活】
という本です。週に2日働いて、5日休みという生活を送ってるみたいです。働くのがしんどいのもあったみたいです。月70000円ほどで生活していたらしいですね。
いまはたしか台湾に住んでるみたいです。1ヶ月分の家計簿も載ってて私にとっては読んでいてと大原扁理さんの生活は参考にできる所がありました!お金の無駄がほとんどない所がいいと思いました。


私にとっては少ないお金で生活できるという点で少し救われた気がした本でした。


本のリンクの貼り付けがわからないのですが、興味ある方はAmazonとかで検索してみてください。